トルコリラとメキシコペソのFXブログ-万歳達成

祝トルコリラ30円台回復!とアメリカ雇用統計

トルコリラとメキシコペソのFXブログ-万歳達成

バンザ~~イ!祝!1トルコリラ=30円台回復!

 

トルコリラ円スワップFXブログ管理人
サトウカズオ
今日一日は心穏やかに過ごせましたね♪

え!何でかって?だってトルコリラが30円台回復したじゃないですか(笑

ちょっぴり気にしていた米国雇用統計も乗り切り、もう1トルコリラ=30円で底固めしていますね♪

 
1トルコリラ=30円台回復!の喜びを記事にしたいが、トルコ関係は経済指標発表もなく、特段材料になることがないので、アメリカ雇用統計などを(笑

一応、エルドアン大統領は週末フランスに旅立ちましたし、ザラブ問題の裁判もあるのですが…、市場にはほぼ影響なし!

まあ、トリコにとって平穏が一番なんですけどね=トルコリラ高に進みますから♪
 

松井証券FXスポンサードリンク

イスタンブール証券取引所、史上最高値達成

日経平均株価、2万3000円台回復

現在、世界同時株高が起きています!

世界の株式市場は全面高の展開!

日本では4日、2018年最初の取引となる大発会を迎え、日経平均株価は大幅反発!

終値で741円高で2万3000円台も回復し、大発会として26年ぶり高水準での取引開始となっっています。

NYダウ平均、史上初の25,000ドル突破

一方、アメリカ株価も絶好調!

こちらも世界的な株高展開に引っ張られ、ニューヨークダウ平均は史上初の25,000ドルの大台を突破し最高値を更新しています。

トランプ大統領就任後、ほぼ右肩上がり。

アメリカ株買って(日本株もですけど)、損をする方が難しいと言われている相場展開です。

まったくもって羨ましい!

イスタンブール100種指数、史上最高値更新

そして我らがトルコも、イスタンブール証券取引所のイスタンブール100種指数が、今年に入り118,395.13ポイントとなり、史上最高値を更新しています。

(トルコにとって)外国人投資家からの買い注文が多数入っており、トルコの株式市場も賑わってます。
 

世界的にリスクオン(リスクを取ってでもリターンを得る)展開となっており、余ったお金が新興国にも流れています

FXプライムbyGMOチーフストラテジストの高野やすのりさんが言っていた通り、今年年末35円も現実か!?

(詳細は⇒トルコリラとドルの今後の見通しをFXプライムbyGMOに取材してみた)

 

[FXGMO]

高スワップ&約定力99%以上は伊達じゃない!

アメリカ雇用統計

12月非農業部門雇用者数

11月実績前月比+25.2万人、市場予想同+19.0万人、実績同+14.8万人!

12月失業率

11月実績4.1%、市場予想4.1%、実績4.1%!

12月平均時給

11月実績前月比+0.2%、市場予想同+0.3%、実績同+0.3%!
 

非農業部門雇用者数が市場予想を下回りましたが、失業率と平均時給は市場予想通り。

しかし予想を下回った非農業部門雇用者数も、11月実績は上方修正され、直近3カ月の平均非農業部門雇用者数は20万人以上という、相変わらず労働市場は堅調です。
 

ドル円も、発表直後こそ(たった)25銭程度ドル安円高が進みましたが、もうほぼ戻していますね。

今年は大型減税も決まりましたし、ドルは本当に底堅い。

北朝鮮をめぐる地政学リスクってどこ行ったんですかね?

 

トレイダーズ証券【LIGHT FX】

LIGHT FXはスワップポイントが凄い!

アメリカ雇用統計でトルコリラ

アメリカ12月のアメリカ雇用統計で、トルコリラがどうなったかと言うと…。

ドル/トルコリラ

現在、1ドル=3.745トルコリラくらいでしょうか。

雇用統計後、一時3.735トルコリラくらいまで進みましたが、もう戻しています。

やっぱりドルは底堅い(笑み
 

まぁ今回トルコリラがっていうことは無いですが、年明け以降、平穏が続いているせいか、ドル安トリコリラ高が進んでいます。

とても良い傾向ですね♪

さすが高金利国!

平穏ならリスクオン(リスクを取ってでもリターンを得る)状態でトルコリラ高が進みます♪

ドル/円

1ドル=113円20銭-25銭くらいでしょうか。

アメリカの経済指標が素晴らしい!&北朝鮮をめぐる地政学リスクが後退しているせいか、リスク回避姿勢が後退し、リスクオン状態のドル買い円売り(ドル高円安)が進んでいます。

1日でおよそ1円進んでいますね。

トルコリラ/円

朝方は1トルコリラ=30円20銭くらいでしょうか。

いやー久しぶりだな~、いつ以来だろうな~って調べたら、11月03日以来2か月ぶりと、割かし最近だった(笑

半年くらいは経っているかと思っていましたが、まあ良いことは短く、悪いことは長く感じるものでしょう♪
 

あとはその短く感じる良いことを長く感じるように、長い期間続いて欲しいものです。

あ、現状、図で表すと、トルコリラ=ドル>円ですかね。
 

トルコリラ・スワップポイント小漫画、政策金利10.75%

 

トルコリラ円取り扱いFX会社を選定する際にとても重要な最新のトルコリラ円スワップポイント比較ランキングを作成していますのでを見てくださいね♪

 

関連記事

2024年3月18日-3月24日週前週比8.6銭のトルコリラ高円安 先週3月18日週のトルコリラ/円は、21日にトルコ中央銀行(TCMB)が政策金利を予想外に現行の45.00%から50.00%へと引き上げました。[…]

トルコリラとメキシコペソのFXブログ_トルコ・カッパドキア

 

トルコの政策金利は現在12.00%(2020年2月21日)。

高金利通貨として人気のオーストラリアドルやニュージーランドドル、そして南アフリカランド

最近人気を高めつつあるメキシコペソなどの他の高金利通貨に比べてもスワップポイントが高く、大きな見返りが期待できる魅力が人気となっています。

 
この記事を見られているってことはトルコリラに興味があるってことですよね?

気になるなら悩むよりも時間を味方に、早く始めることが重要だと思います♪

トルコリラでのスワップポイント複利積立投資はおすすめですよ♪
 

関連記事

アインシュタインの名言「数学における最も偉大な発見は複利である」 トルコリラAは仲間を呼んだ!トルコリラBが現れた!トルコリラCも現れた!DもEもFも現れた!みんな仲間になりたそうにしている。[…]

IMG

 

関連記事

捕らぬ狸の皮算用(笑トルコリラのスワップ投資で1億円を目指す 高金利通貨を言えばトルコリラ。トルコリラと言えば高金利通貨。トルコリラのスワップポイント生活を送り、セミリタイアするためには、あと何年必[…]

トルコリラとメキシコペソのFXブログ-よくやった

 

セントラル短資FX
トレイダーズ証券【LIGHT FX】
トルコリラとメキシコペソのFXブログ-万歳達成
最新情報をチェックしてあげる(^^♪