トルコリラとメキシコペソのFXブログ-大損・失敗

トライオートETFナスダック100トリプルのリスク

トライオートETFナスダック100トリプルって大丈夫?リスクとデメリット

トライオートETFナスダック100トリプルって大丈夫?

 
「トライオートETFナスダック100トリプルって大丈夫ですか?」

「リスクとかデメリットとかありませんか?」

と言う質問を良くいただきます。

もう先に回答を書いておきますね(^^♪
 

投資である以上、リスクもデメリットもある!

しかしそれ以上にメリット・大きな利益と言う見返りがある!

怖いなら0.001%の普通預金に預けとけ!

 
過激な言い回しとなり、冒頭から嫌な思いをさせてしまい申し訳ありません。

しかしこの手の質問は本当に多いのです。

分かりますよ、不安ですよね?

トルコリラで1850万円を失ったサトウカズオです、気持ち分かります…。

私も、もう失敗したくありません。
 

この記事では、トライオートETFでのナスダック100トリプル運用時のリスク。

そして最後に私が実際に運用しているトライオートETF少額40万円で実績検証や設定方法などを紹介していきます。

ご興味持たれた方は、この記事からトライオートETFの口座を開設してくれると嬉しいです(;^_^A

しかし今すぐの口座開設は不要です。

この記事を最後まで見て読んで、面白そうとご興味を持たれたら、是非ご検討いただけると嬉しいです( ・_・)b グッ
 

松井証券FXスポンサードリンク

トライオートETFナスダック100トリプルのリスク

投資なので当然リスクはあります。

そのリスクも自分で招いたもの、個人ではどうしようが無いものに分けることができます。

日常生活で例えるなら、ブラジルのスラム街に見学旅行に行こうというリスクから、散歩途中に交通事故に遭うリスク、と言ったところでしょうか。
 

上記は極端な例ですが、個人的には過度に心配する必要は無いと思います。

ただ、投資においては、資金管理・リスクコントロールを怠らないようにしてください。
 

ロスカット

トライオートETFではレバレッジ商品なので、ロスカットされるリスクがあります。

しかも1番人気のナスダック100トリプルは、名前の通りナスダック100指数(ナスダックに上場する、金融銘柄を除く時価総額上位100銘柄から算出される株価指数)の3倍の値動きをするように設定されています。
 

上昇時は3倍上昇してくれるので嬉しいですが、下落時も3倍と、気を付けていないとあっという間に含み損が増えていきます。

そして有効証拠金額÷必要証拠金額×100=有効比率が100%以下になると、すべてのポジションが反対売買により自動決済(ロスカット)になります。
 

個人的には、リーマンショックやコロナショックがそう何度も来て堪るか!と思いますが、想定していない方が悪いです。
 

コロナショック
2020年02月:72%下落

世界同時株安(米長期金利急騰・米中貿易戦争)
2018年10月:58%下落
 

2018年10月に起こり、60%弱も下落した世界同時株安時もおかしな下落幅ですが、最大の下落幅はコロナショックです。

実に72%強の下落幅となりました。

この下落幅はリーマンショックすら上回ります。
 

個人的には、この含み損をどうコントロールするか、精神的に耐えることができるかどうかが、トライオートETFナスダック100トリプル運用において最も重要な部分であると考えています。

ご存知の通り、リーマンショックでも世界同時株安でもコロナショックでも、株価は戻るのですから。
 

そのためサトウも、ロスカットリスクを限りなく排除するため、ナスダック100トリプルが0ドルになっても大丈夫、耐えられる資金管理をおすすめしています。

これなら精神的にもかなり楽に運用することができます。

個人的には上記通り、リーマンショックやコロナショックがそう何度も来て堪るか!と思っているので、その半分程度の資金量でサトウは運用していますけどね(;^_^A
 

気になる方は「トライオートETFの設定公開!ナスダック100トリプルを攻略」をお読みください。

利回りや効率を求めすぎるとロスカットされるリスクは高まりますので、十分な資金量での運用をおすすめします。

そすうればロスカットリスクはほぼないと言えるでしょう。
 

併せて読みたい関連記事

トライオートETFの設定公開!ナスダック100トリプルを攻略 サトウカズオはトライオートETFで250万円以上稼がせていただきました。しかし2020年2月、生活費と所得税・住民税払うために、泣く泣く口座[…]

 

上場廃止・繰上償還リスク

ロスカットリスクが個人で回避できるリスクなら、上場廃止・繰上償還リスクは個人ではどうしようもない、回避できないリスクと言えるでしょう。

この項では、ナスダック100トリプルの上場廃止・繰上償還リスクがあり得るかどうかについて検証していきます。
 

ナスダック100トルプル

  • 平均取引額:およそ35.0億ドル
  • 運用資産額:およそ114.6億ドル
  • 運用資産額ランキング:113位

 
発行元プロシェアーズの規模
(ファンド会社はProFunds Group)

  • 収益ランキング:6位
  • 運用資産額ランクキング:11位

 
ナスダック100トリプル・ファンド閉鎖リスク

ナスダック100トリプル・ファンド閉鎖リスク

引用元:ETF.com

 

はい、上場廃止・繰上償還リスクはほとんど無いと言っても過言ではないです。

ナスダック100トルプルの運用資産額ランキングは110位~120位くらいであり、ナスダック100トルプルが上場廃止になるなら、ETFの95%は上場廃止になるレベルです。
 

1日の平均取引額はおよそ35.0億ドル(およそ3,850億円)。

1,000万ドル以上(およそ11.0億円)の取引があると良いと言われているので、十分な取引額です。

さらに運用資産額もおよそ114.6億ドル(およそ12兆606億円)の規模です。

こんな収益源、プロシェアーズも無くさないでしょう(^^♪
 

しかもナスダック100の3倍レバレッジ型ETFはナスダック100トリプルしかありません

このETFしかないのです。

結論⇒ナスダック100トリプルの上場廃止・繰上償還リスクはほとんど無いと言い切っても問題なさそうです( ・_・)b グッ

(大切なことなので2回言いました)
 

※:注意
上記記事内容は、サトウカズオが勝手に分析・思っているものであり、情報の内容、正確性などを保証するものではありません。

ナスダック100トリプルの上場廃止・繰上償還リスクは無いと思いますが、絶対とは言い切れません。

投資の最終判断は、皆さま自身で行っていただくようお願いします。

 

トライオートETF

\ナスダックトリプルの破壊力&安定収入♪/

 

トライオートETFナスダック100トリプルの設定

ありがたいことに、サトウカズオ考案の「私は眠る24時間働く_ナスダック100トリプル」がトライオートETFの自動売買セレクトにて、認定ビルダーとして選ばれました!

 

関連記事

トライオートETFを少額40万円で運用! このたび「私は眠る24時間働く_カナダドル円」に続いて、インヴァスト証券のトライオートETF自動売買セレクトにて、サトウカズオ考案の「私は眠る24時間働く_ナスダック100トリ[…]

トライオートETF認定ビルダー「私は眠る24時間働く_ナスダック100トリプル」

 

サトウカズオは実際に、ナスダック100の3倍の値動きをするナスダック100トリプル(TQQQ)に投資し運用しています。
 

なぜかと言うと、アメリカ連邦準備制度理事会(FRB)は、今までのように物価上昇率が2%を上回れば利上げしていたのを改め、これからは2%水準まで物価が上昇してもしばらくの間「利上げしない」と言う方針に切り替えました。

2%の物価上昇を達成しても一定の期間(ある期間で平均して2%超えとなるまで)利上げしない。

つまりアメリカの金融緩和は長期化すると言うことです。

お金じゃぶじゃぶ状態は続く、しかし新型コロナワクチン接種加速で経済成長化は近づいている。

株価は上昇する!

40万円チャレンジの設定

目安証拠金:40万円
取引口数量:2セット
設 定 幅:1.5ドルごと
利 確 幅:2.5ドル
利 益 幅:520円くらい
想定レンジ:60ドル~120ドル
 
設定の方法などは下記を参考にしてみてください。

実査に投資し、リアルマネーで運用しています。

凄い利益率で、順調に利益を積み上げています♪
 

関連記事

トライオートETF少額おすすめ設定3月28日週の週間利益は+3,402円 想像してみてください、毎週お小遣いが増えていく感覚を(^^♪40万円の投資額がいくらになっていくのか、設定と実績をブログで公開しつつ[…]

トルコリラとメキシコペソのFXブログ_喜び・希望
 

トライオートETFナスダック100トリプルまとめ

ブログ記事まとめ結論
 
トライオートETFナスダック100トリプルは、資金管理などのリスクコントロールを上手くすれば高いリターンが見込め、比較的リスクが低い、素晴らしい投資手法であることが分かりました。

上記通りサトウも実際に運用し、毎週報告していますので、気になったかたはトライオートETF少額40万円で実績検証も参考にしてみてください。

設定方法も書いていますし、「認定ビルダー」に選ばれていますので、2~3クリックでサトウと同じ設定で始めることができます(^^♪
 

  • 自分で運用しても上手く稼げない
  • 投資の勉強をする時間も、運用する時間も無い
  • ほったらかしで少ないリスクで大きく稼ぎたい

 
こういった方はぜひ一度、トライオートETFの利用を検討してみてください。

投資のシミュレーション結果を見るだけでも面白いですよ(^^♪

 

トライオートETFの自動売買は自動で利益を積み重ねる新しい自動売買システム

 

 

セントラル短資FX
トレイダーズ証券【LIGHT FX】
トルコリラとメキシコペソのFXブログ-大損・失敗
最新情報をチェックしてあげる(^^♪