トレイダーズ証券の井口喜雄

トルコリラとメキシコペソ為替見通しをトレイダーズ証券に聞く

トルコリラとメキシコペソのFXブログ-取材、インタビュー

トレイダーズ証券にトルコリラとメキシコペソの今後の見通しについて聞いたよ♪

 
トルコリラ円スワップポイント比較ランキング第一位!

メキシコペソ円スワップポイント比較ランキング第一位!

トレイダーズ証券

かなり高めのスワップポイントで無茶をしていると思うのですけども…。

(いや、嬉しいですけどね(笑)
 

これは話を聞いてみたい!

よっしトレイダーズ証券にインタビューだ!

(質問・回答形式なので順番がまちまちなのはお許しください)
 

松井証券FXスポンサードリンク

トレイダーズ証券へのインタビュー

トルコリラ円スワップFXブログ管理人
サトウカズオ
(受付にて…)本日インタビューをさせていただくお約束をしているサトウカズオと申します。

担当の○○さんいらっしゃいますでしょうか…(ドキドキ)

 
受付にてそう伝えて待っていると4人の方々がずらずらと…。

???

「取締役CSOです」
「ええぇーー」

「マーケティング部長です」
「ええぇーー」

「市場部長の井口です」
「ええぇーー」

「担当です」
「あ、今日はよろしくお願いします」
 

それにしても、使ったら捨てるようなポケットティッシュのような存在のサトウカズオにそこまでしていただかなくても…。

担当さん、Good Jobです╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

恐悦しまくりですが、今まで以上に好感度が上がりました♪

さっそくインタビュー開始です。

トルコリラまとめ

忙しいあなたに、もうまとめますね(笑
 

トルコリラまとめ

  • 見通しは”やや”ネガティブ
  • トルコ経済はそこまで悪くない
  • 外交・政治リスクが解決できれば上昇も
  • 長期(ほったらかし)で運用するなら悪くない

 

トルコリラ用

みんなのFXはスワップポイントが凄い!

トルコリラ今後の為替見通し

トルコリラ円スワップFXブログ管理人
サトウカズオ
トレイダーズ証券さんは、そのスワップポイントの高さから当ブログで”No.1″人気のFX会社さんとなっています。

いつもありがとうございます。

まずはトルコリラの今後の為替見通しについてお聞かせいただければと思います。

 
以後はトレイダーズ証券の井口喜雄市場部長とのやり取りとなります。

よくyoutubeや雑誌で見る人だ―!

よろしくお願いします♪

口語体の文章になりますので、会話していると思って読んでくださいね♪
 
トレイダーズ証券の井口部長

トレイダーズ証券の井口市場部長

見通しはややネガティブ

うーん…、見通しはややネガティブと言わざるを得ませんね。

なにしろ上昇トレンドに乗っていません。

先日トルコが政策金利を24%へ上げたした時も、エルドアン大統領が利上げ直前にネガティブな発言。

利上げ直後にもネガティブな姿勢を見せるなど、トルコリラの上値を抑える形となっています。
 

またアメリカとの関係もぎくしゃくしています。

実経済的なダメージはそう多くはないかもしれませんが、FXの世界は思惑でも十分値が動くので、アメリカと対立している、というのは立派なネガティブ要因となります。
 

逆に言えば、

  • トルコ中央銀行の独立性・エルドアン大統領の介入排除
  • 欧米、特にアメリカとの外交政策の転換(関係改善)

が解決できればトルコリラの上昇もあり得ます。

トルコ経済は悪くない

トルコ経済は悪くなく、ここまでトルコリラが下がる原因とはなり得ないです。

逆に上昇してもおかしくはない数値ではあります。

上記通り、トルコ中央銀行の独立性の再確認・アメリカとの関係改善が進めば、トルコリラ安は改善され、それによってトルコ経済も上向きになっていくと思います。

トルコリラどこまで下がる

トルコリラもこのまま下降トレンドがずっと続くとは思っていなくて、どこかで転換するのでしょうけど、それがどこかと言われると分からないですね。

十分な効果があるとは言い切れないですが、トルコ当局も対策を打ち出しています。

(下降トレンドも)ある程度のところまでは来ているとは思います。

1ドル=7.5トルコリラが底かな…。

(1ドル=112円とすると、1トルコリラ=14.933円)

ただ、トルコリラは不確定要素が多く、なかなか読めませんね。

トルコリラの運用方法

長期計画を持って買うのなら良いけど、短中期的には覚悟が必要です。

現状の計算では(あくまで現時点では)、1年間保有すれば3.6円までの下落に耐えられます。

レバレッジ1倍で、3年定期・5年定期と思って考えるのなら”あり”です。

3年なら3.6円x3=10.8円

5年なら3.6円x5=18.0円

までの下落に耐えられます。
 

さすがにここから上記分、値が下がるとは考えにくいです。

いや分かりませんが(笑

まずは短期筋・投機筋が狙うロスカット仕掛けに狙われないような資金計画を持って保有してください。

覚悟を持っての「ほったらかし投資」です(笑
 

トレイダーズ証券【LIGHT FX】

LIGHT FXはスワップポイントが凄い!

メキシコペソまとめ

忙しいあなたに、もうまとめますね(笑
 

メキシコペソまとめ

  • メキシコペソはポジティブ
  • 新興国通貨であり資源国通貨でもある
  • なにより隣国アメリカ経済が強いのが強み

 

メキシコペソ今後の為替見通し

トルコリラ円スワップFXブログ管理人
サトウカズオ
ありがとうございます。

トルコリラ…、まだ希望はありますね(笑

当ブログでも二番人気のメキシコペソはどうでしょう?

 

見通しはポジティブ

メキシコペソは優秀ですね。

世界3大格付け会社(ムーディーズ、スタンダード&プアーズ、フィッチレーティングスの3社)の格付けも良いですし、インフレも緩やかになってきています。

昔のオーストラリアドル(豪ドル)フィーバーの時に似ている感じがします。

メキシコペソは新興国通貨ですが、同時に世界有数の産油国であり資源国通貨でもあるからです。

底堅く推移すると思います。
 

何より、隣国アメリカが強い!

まだまだアメリカ経済一強時代が続くと思っています。

その国が隣なのは何よりもメリットです。

恩恵を享受できます。

メキシコ経済も悪くはないので、相乗効果でメキシコペソ高に寄与していくと思います。

政治的リスク後退

「アムロ」の愛称で知られる左派、ロペス・オブラドール新大統領も、大統領選挙期間中とは打って変わって現実的になってきており、政治的・外交的懸念も後退しています。

(選挙期間中はアメリカ・トランプ大統領を口悪く批判していたが、当選後は封印)

(むしろトランプ大統領と仲良しになっています(笑)

もともとメキシコ経済は悪くないので、政治リスクが後退すれば底堅く推移する見込みです。
 

メキシコペソはバシバシ上昇する通貨ではないですが、下がるリスクは大分と少なくなったのではないでしょうか。

中期・長期的にも今のところ問題は見えないですね。
 

サトウカズオの投資法

今回はトレイダーズ証券の井口市場部長に、トルコリラ・メキシコペソの今後の為替見通しについてインタビューさせていただいました。

井口部長、ありがとうございます。
 

トルコリラ…、冒頭で「見通しはネガティブ」と言われたときは焦りましたが、話を聞いていくとそうでもない気がしてきました(笑

井口部長も言われていましたが、トルコリラを信じての長期的な保有は良いと思いますが、短期・中期的の取引については覚悟を持って保有してください。

そうでないとサトウカズオのようにトルコリラを損切りしマイナス1,600万円!という結果に…(涙

トリコリラ、信じ切れず、すまん!
 

一方のメキシコペソ。

サトウカズオも今後の見通しはポジティブと思っていて買い増ししています!

逆に1メキシコペソ=6.0円を超えると買いにくいので、買い増しするためにもっと下がって欲しいと思っているくらいです(笑

今後の見通しも明るいようで何よりです♪
 

サトウカズオの保有資産状況はTwitter @tryjpyFXや、このトルコリラ/メキシコペソFXブログで公開しているので、気になる人は見てくださいね♪
 
サトウカズオは、1年-2年でトルコリラやメキシコペソの運用を止めようとは思っておらず、長期運用をしていこうと思っていますので、5年-10年くらい先にトルコリラ高円安、メキシコペソ高円安になっていれば、それで良いです。
 

今回、トレイダーズ証券にお伺いして、トルコリラ・メキシコペソについて、今後の為替見通しなどを聞きました。

これを機に、トルコリラ・メキシコペソへの投資を検討されてはいかがでしょうか?

トレイダーズ証券さんで是非に!と言いたいですが、皆さんが投資するFX会社に選ぶかと言えば、それとこれとはまた別のお話でしょう(笑

トルコリラ円取り扱いFX会社を選定する際にとても重要な最新のトルコリラ円スワップポイント比較ランキングを作成していますのでを見てくださいね♪
 

トルコリラ・スワップポイント小漫画、政策金利12.00%

 

関連記事

2024年4月15日-4月21日週前週比2.1銭のトルコリラ高円安 先週4月15日週のトルコリラ/円は、トルコ2月失業率が大きく改善し、トルコ2月経常収支も予想を下回る赤字幅となったことを好感しトルコリラ高に([…]

トルコリラとメキシコペソのFXブログ_トルコ・カッパドキア

 

トルコの政策金利は現在12.00%(2020年1月14日)。

高金利通貨として人気のオーストラリアドルやニュージーランドドル、そして南アフリカランド

最近人気を高めつつあるメキシコペソなどの他の高金利通貨に比べてもスワップポイントが高く、大きな見返りが期待できる魅力が人気となっています。

 
トルコリラは値動きが激しくてリスクがあって怖い…と言う方。

それならばメキシコペソは如何でしょうか?

メキシコの政策金利は現在7.25%(2020年1月14日現在)。

なによりメキシコはトルコや南アフリカよりも安定していることが大きな魅力です♪
 
メキシコペソ・スワップポイント小漫画-政策金利7.25%_mini

 

メキシコペソ/円取り扱いFX会社を選定する際にとても重要な最新のメキシコペソのスワップポイント比較ランキングを載せておきます。

毎週更新していますので是非、参考にしてみてください。
 

関連記事

2024年4月15日-4月21日週前週比16.1銭のメキシコペソ安円高 4月15日週のメキシコペソ/円も、メキシコペソが…と言うよりかは国外要因に左右される展開となりました。 まず15日に発表[…]

トルコリラとメキシコペソのFXブログ_メキシコペソ

 

セントラル短資FX
トレイダーズ証券【LIGHT FX】
トレイダーズ証券の井口喜雄
最新情報をチェックしてあげる(^^♪