スワップポイント比較ランキング

2018年8月に良く読まれた記事はこれだ!




Google アナリティクスを開いてみてびっくり!

8月のトルコリラ/メキシコペソFXブログのPVは288,080PVでした!

いやー驚き!確かに8月は色々あったなー(しみじみ

茫然自失となりながらチャート眺めたり

トルコリラを泣く泣く損切りしたり(涙

トルコリラで1,600万円以上の損を出したり(涙

…書いていて悲しくなってきたので、改めてトルコリラ/メキシコペソFXブログ2018年8月人気記事ランキングを発表します!

2018年8月人気記事ランキング

上記通り2018年8月のトルコリラ/メキシコペソFXブログへのページビュー数は288,080

先月がおよそ17.15万PVだったので、116,600PV増となっています。

おおー凄い!

まあ、8月は色々あったので…、あったので…(ぶわっ涙




サトウカズオは退場(損切り)しました。

マイナス1,600万円

そうだ…これは夢だ…




みなさんワイドショー的に見に来ているのだろうか…。

気を取り直して、いったい何の記事が皆さんに読まれて人気だったのか発表していきます!


FXプライムbyGMO

↑スワップポイント高くておすすめしていたらタイアップしてくれたよ♪

10位:トルコリラどこまで下がる?ゴールドマン・サックス2018年8月



月間ページビュー数は7,342

トルコリラどこまで下がる?ゴールドマン・サックス2018年8月が10位にランクイン!

8月10日のトルコショックによりトルコリラが暴落!

トルコリラでFXをしている人はもちろん、トルコリラ建債券などの投資家たちの間でも阿鼻叫喚が広まっています。

サトウカズオのところにも「トルコリラはどこまでさがるのですか?」と言う質問が着ています。

ということで書いた記事!

トルコリラは1年間保有で3.5円までの下落に耐えることができます。

(10,000万通過保有でスワップポイント100円/1日で計算)

今現在1トルコリラ=17円20銭くらいですから、逆に言えば1年間の間に17.2円-3.5円=13.7円までの下落に耐えられればお得と言うことになりますが…。

09位:【毎週更新】南アフリカランド円スワップポイント比較ランキング



月間ページビュー数は7,991

【毎週更新】南アフリカランド円スワップポイント比較ランキングが第9位!

現在の高金利通貨御三家である(トルコリラ・メキシコペソ、そして…)南アフリカランドがランクインです!

スワップポイントランキング系は人気ですね♪

ただ…高金利通貨旧御三家である、オーストラリアドル(豪ドル)、ニュージーランドドル(NZドル)は見ないですね。

先進国だけあって安定度は抜群ですが、やはり新御三家に比べたらスワップポイントが落ちるのが原因なのでしょうか…。

08位:犠牲祭を無事通過できればトルコリラは底打ち?為替見通し2018年8月第3週



月間ページビュー数は8,929

犠牲祭を無事通過できればトルコリラは底打ち?為替見通し2018年8月第3週が第8位!

8月10日のトルコショックの翌週、週の最安値15円50銭くらいからスタート。

その後、売られすぎへの反発上昇、トルコ当局の相次ぐ(小手先の)対応策の為か、一時週の最高値である19円41銭くらいまで上昇しました。

サトウカズオが損切りしたのは、16円70銭-80銭くらい。

損切り…早まった?(涙

07位:悪材料出尽くしで今後のトルコリラ高に期待?為替見通し2018年7月第2週



月間ページビュー数は9,791

悪材料出尽くしで今後のトルコリラ高に期待?為替見通し2018年7月第2週が第7位!

うーん…、これはですね「トルコリラ 見通し」で検索すると、この記事が一番上にくるので、検索エンジン経由の人は、まずこの記事から見ていただくことになります。

当然この後も(毎週)更新しているので、後の週の記事があるのですが、SEO(検索エンジン最適化)的には、この記事が評価高いのでしょうね。

ありがたいのですが、何か複雑な気分です(笑


トレイダーズ証券みんなのFXトルコリラ


06位:【史上最安値更新】ドルトルコリラ5.0突破!トルコリラ円21円台突入(涙



月間ページビュー数は11,475

【史上最安値更新】ドルトルコリラ5.0突破!トルコリラ円21円台突入(涙が第6位!

トランプ大統領がブランソン牧師問題に対し、警告だけにとどまらず、本当に制裁を発動!

トルコリラ安が大きく進む結果となりました(涙

そうですね…この時、8月1日-2日の段階では、1トルコリラ=22円台で、22円を割って21円台に突入したのが話題になったのですね(遠い目

サトウカズオも、節目である1ドル=5.0トルコリラは絶対防衛ラインと思っていましたが、これを割って以降、エルドアン大統領の圧力もあってか、有効な対抗策も出ず、どんどんトルコリラが進んでいく事態になってしまいました。

何もかもが懐かしい…。

トルコリラよ…、どうしてこうなった…(涙

05位:トルコリラは最安値更新が続く(涙)、為替見通し2018年8月第1週



月間ページビュー数は12,730

トルコリラは最安値更新が続く(涙)、為替見通し2018年8月第1週が第5位!

当ブログ、もうひとつの人気シリーズであるトルコリラ為替見通し2018年8月第1週がランクイン!

第6位でも書いたドルトルコリラが5.0を突破し、対ドル・対ユーロ・対円と、全ての主要通貨に対し史上最安値更新!

その後もじりじりと値を下げていく週を書いています。

トルコ制裁も当初はアメリカ・トランプ政権による11月の中間選挙向けパフォーマンスと思われていましたが、本当に制裁を発動させるほどの事態になろうとは…。

そしてこの翌週の週末に、世にも恐ろしい8月10日がやってくる…(涙

04位:トルコリラ取扱FX会社8社にトルコリラ取扱停止があるか聞く



月間ページビュー数は15,270

トルコリラ取扱FX会社8社にトルコリラ取扱停止があるか聞くが第4位!

ああ、なるほど、この記事は皆さんから高評価をいただきました。

役に立ったとお褒めの言葉をいただき、嬉しく思いましたね(笑

良く他のブログやメディア系サイトで「○○を聞いてみた」っていう記事があるじゃないですか。

それをパクッ…インスパイアしてトルコリラを取り扱うFX会社に質問を投げかけて、それを記事したのですが、この記事の投稿日が8月9日。

翌日、皆さんに知れ渡るタイミングで世にも恐ろしい8月10日が…。

(もうええちゅうねん(笑)

03位:【毎週更新】メキシコペソ円スワップポイント比較ランキング



月間ページビュー数は16,344

【毎週更新】メキシコペソ円スワップポイント比較ランキングが第3位!

当ブログのタイトル名にもあり、看板記事でもあるメキシコペソ取り扱いFX会社の週間スワップポイント比較ランキングがランクインしています。

いったいどのFX会社のスワップポイントが高いのか、各FX会社のホームページに行って確認するのが面倒だから始めたこの企画。

当ブログを代表する人気記事になって嬉しい限りです♪

この記事は毎週更新しているので、いつも強いでね(笑


岡三オンライン証券_くりっく365

安心安全のくりっく365
株式・投資信託・くりっく株365も♪

02位:トルコリラ損切りマイナス1,600万円!為替見通し2018年8月第2週



月間ページビュー数は18,699

トルコリラ損切りマイナス1,600万円!為替見通し2018年8月第2週が第2位!

あれ?あれれ??

てっきりこの記事が第1位になるものだとばかり思っていた、1,600万円を損切りした記事が第2位となりました。

この記事を見て週間SPA!さんから取材が着て、ちょびっと掲載されました(笑

まあ、掲載されただけでしたけどね…。

取材の最後にエルドアン大統領に一言ありますか?と聞かれ、

「もうエルドアン大統領には特にないので、タイムマシンを持っている人、100万円くらいで貸してくださいって言う募集をかけてください」と答えたところは、丸々カットされました(笑

(和気あいあいとした取材だったので思わず言ってしまいましたが、初対面でさすがにまずかったかなー(笑)

1位:【毎週更新】トルコリラ円スワップポイント比較ランキング



月間ページビュー数は43,169

【毎週更新】トルコリラ円スワップポイント比較ランキングが第1位!

やはりトルコリラブログだけあって、当ブログのタイトル名にもあり、看板記事でもあるトルコリラ取り扱いFX会社の週間スワップポイント比較ランキングがランクインしています。

毎日、まんべんなく読んでいただいています。

トルコショックによりスワップポイントも増減し、ランキングも激しく入れ替わりましたが、最近は落ち着いてきました♪

この記事も毎週更新していますので、是非参考にしてみてください♪



トルコの政策金利は(2018年09月10日)現在17.75%

高金利通貨として人気のオーストラリアドルニュージーランドドル、そして南アフリカランド

最近人気を高めつつあるメキシコペソなどの他の高金利通貨に比べてもスワップポイントが高く、大きな見返りが期待できる魅力が人気となっています。

昨年からトルコリラ円で高スワップポイントを維持し続けている管理人おすすめのFXプライムbyGMO(←スワップポイント高くておすすめしていたらタイアップしてくれたよ♪)。

スタート時のみの客寄せパンダとはもう言わせない!本当に1日100円のスワップポイントを維持しているトレイダーズ証券【みんなのFX】

安心安全の東京金融取引所(愛称”くりっく365″)、株式・投資信託・くりっく株365もできる岡三オンライン証券がおすすめです。

いっそのこと最大レバレッジ888倍!ドルストレートのアメリカドル/トルコリラ(売り)で海外FX XMと言う手もあります。

まあトルコリラ取り扱っているFX会社って少ないのですけどね(笑



トルコリラは値動きが激しくてリスクがあって怖い…と言う方。

それならばメキシコペソは如何でしょうか?

メキシコの政策金利は(2018年09月10日)現在7.75%

なによりメキシコはトルコや南アフリカよりも安定していることが大きな魅力ですね♪

メキシコペソ/円取り扱いFX会社を選定する際にとても重要な最新のメキシコペソのスワップポイント比較ランキングを載せておきます。

毎週更新していますので是非、参考にしてみてください。


トレイダーズ証券みんなのFXトルコリラ レイダーズ証券【LIGHT FX】
【毎週更新】トルコリラメキシコペソ南アフリカランドのスワップポイント比較ランキングを掲載中